Sep 27, 2013

ORIGINAL brend



ORIGINAL blendさんは「布を着る」をテーマに、
以前commono reproductsさんで紹介させていただいた愛知県北西部の尾州地区にて、

旧式の織機を使って丁寧に仕上げられたストールづくりをおこなっているファクトリーさんです。

その生産方法は現代と過去を混在させたものであり、
素材の表情を生かしクオリティーにこだわることで仕上げは全て手作業によるものです。
完全な機械生産の商品に比べ、それぞれに製品ムラが発生するところもオリジナリティーのひとつ。

今回は軽くて暖かい、石油系フリースとは一線を画した、繊細で細かい糸を使用した
ウールフリース素材のマフラー(180cm×45cm)から、ショール(180cm×90cm)、

そして同カラーのツイード素材でできたブランケット(300cm×210cm)、
起毛をせずに繊維の自然な表情を活かしたウールとナイロン、カシミアを合わせた

ショールの4種類をセレクトさせていただきました。

今週末は一気に冷え込む予報。
防寒具として、さらにはお洋服のアクセントとしてもぜひどうぞ。


Less Higashikawa
Kousuke

No comments:

Post a Comment