Feb 8, 2013

danndelion chocolate


日本全国がチョコレートで溢れる2月。
LessHigashikawa、Less両店も例外ではなく、チョコレートの販売を行っています。

量販店とは少し違う、気の利いた味やパッケージのチョコレートは
Fine Foodsの「danndelion chocolate」。
昨年の11月に輸入、販売がスタートしたばかりのアメリカのチョコレートです。
20代の男女4人で活動している彼らは、サンフランシスコの古い工場街に
ファクトリーを設立し、豆の焙煎からラッピングまでの全ての行程を行っています。

カカオ豆の持つ本来の味を生かすように豆を焙煎することで、

カカオ豆70%とは思えないような、さわやかな味や軽やかな酸味も表現しています。
カカオ70%と砂糖30%だけで作られたチョコレートは、

シンプルですがその国や土地の持つ個性を生かす為には一番だと彼らは言います。

それに加えて、パッケージデザインも美しく、生産地ごとに毎回デザインされる柄は
すべてゴールドベースに統一されていて、お店に並べていてもとても綺麗です。
シンプルな味を生かした彼らのチョコレートにぴったりなパッケージもぜひお楽しみください。

弊店でセレクトしたお味は3種類。
クラシックでビターなお味のRio Caribe, Venezuela。
赤ワインのような酸味のあるElvesia, Dom. Republic。
フルーティーで爽やかな酸味のAmbanja, Madagascar。

まだ悩んでいるという女性のみなさま。
気の利いたバレンタインにぜひいかがですか?


Less Higashikawa
Kousuke

No comments:

Post a Comment