Feb 11, 2012

Marriage Ring #1


連日の大雪、岩見沢市は観測史上最高積雪を更新中のようで、、
ウィンタースポーツをする僕には朗報なんですが、
やらない方にとっては拷問のような毎日かと思います。

WALLではすっかりお馴染みとなったSOURCEさんのマリッジリング。
完全受注生産なので今ご注文いただくと、届くのはすっかり雪も解けて春を感じる4月中旬。
知ってか知らぬか、ここ最近、お店にお話を聞きに来てくれるご夫婦、
カップルのお客様がちらほらと。

そこで今日は、なかなかお見せできない貴重なカスタムサンプル(写真)を見ながら
あらためてこのマリッジリングの特徴と魅力をご説明をさせていただきます。

写真左、こちらがいつもお店にサンプルとして置いている22ktのダイヤ入りマリッジリング。
リングの幅は約2,5mm~2,7mm程度でWideタイプと呼びます。
次に写真右、こちらは昨年ご注文いただいたお客様のもので、
上記通常タイプにカスタムを加えた特注品です。
まず、リングの幅ですが2,1mm~2,2mm程度でWideタイプより細い仕上がり、
Narrowタイプと呼びます。
そしてダイヤモンドですが、こちらは通常の仕様に6石プラスし、
等間隔でセッティングした仕上がりとなります。
これは別途のオプションで、実際にお客様のアイデアから生まれたもの。
もちろん指輪を一周するなんていうスペシャルな仕様変更も可能です。

毎日必ずと言っていいほど着用する大切な指輪なので、
じーっくり考えてご自分たちだけの世界に一つをかたちにする。

そんな魅力が詰まったマリッジリングなんです。
上記はほんの一例なので、その他にも様々な仕様変更が可能です。
次回はまた違ったタイプをあらためて紹介しますのでお楽しみに。

ちょうどご結婚をお考えの方もそうでない方も、気になる方はお店まで!

WALL
Kousuke

No comments:

Post a Comment