Jul 20, 2011

Living with TEMBEA


僕がLessで働くようになって、最初に手にしたお店のアイテムは、
たしかTEMBEAのTote Bag。

キャンバス地の特徴ある風貌は、当時の僕にはすごく新しく、
キャンバスBAGの定義や概念を変えられる素敵な出会いだったと思います。

TEMBEAとはスワヒリ語で放浪を意味する言葉。
少し硬めの生地感からスタートして、年月を重ねることで色褪せ、
柔らかい質感へと変わっていく様は、まるでとても永い旅のようにも感じられます。

僕にとっては何だか少し思い出深い、
ちょっとだけ肩入れしてしまう感情を抱いてしまうTEMBEAのBAG。

皆さんも永い旅へのお供に、運命のひとつを見つけみてはいかがですか?


TEMBEA と暮らす
暮らしにからだになじむカバン展
7月30日(土)〜8月14日(日)

WALL
Kousuke

No comments:

Post a Comment