Feb 21, 2014

STUDIO PREPA BLOW LAMP exhibition

STUDIO PREPA
BLOW LAMP exhibition
2014.02.22(sat) ~ 03.10(mon)

Less
北海道旭川市豊岡11条5丁目4-24
0166-37-7677
open 12:00~20:00
火曜定休

STUDIO PREPA(スタジオプレパ)は長野県中川村にて
平 勝久、瑞穂の二人が営む吹きガラス工房。
二人がつくるガラスには不思議な魅力がある。
手に取ったときのやわらかな感触、シンプルなのに温かみのあるフォルム、
毎日の生活に寄り添ってくれそうな優しさがあるのに凛とした美しい佇まい。
実際に工房を訪れ、二人の作業風景を見たときにその理由を垣間みることが
出来た気がします。
確かな技術と知識、経験、いくつもの工程をひとつひとつ丁寧にこなす姿勢。
今回は”吹きガラスという手法で生み出された照明”だけにスポットを当ててみました。
電球の光だけでなく自然光での美しさはそのままでもオブジェクトとして
インテリアに溶け込んでくれることでしょう。
そして今回の会期中には特別に自分だけの配色でオーダーできる機会をいただきました。
ぜひこの機会に自分にとっての特別なひとつを考えてみて下さい。
さらにさらに、STUDIO PREPAとLessによる照明のシリーズも発表します。
お楽しみに!

明日から豊岡店にて開催致します。
プレパのお2人がひとつひとつ丁寧に作り上げた
ガラスのアイテムにはどれも一点一点違った表情があります。
今回は、配色をご自分で指定しオーダーできる照明や
弊社別注の照明の発表もございますので、
ぜひぜひ週末は豊岡店までどうぞ!

Less Higashikawa
Kousuke

No comments:

Post a Comment