Jul 11, 2014

Cafevino



cafevino(カフェヴィノ)は世界のコーヒー産地の作り手を訪ね、
気候や風土、文化をじかに感じながら、その土地で手にした

コーヒー豆を独自に焙煎・抽出を行いボトリングに至るまで
細心の注意を払い完成した、まるでワインのようなボトルのようなコーヒです。

常温で飲む以外に、アイスコーヒーとして、
極めつけは、耐熱グラスに入れて電子レンジで温めて飲んでもおいしいという
新感覚のコーヒーです。

現在、豆の種類はエンバハーダ農園とカサブランカ農園の2種類。

エンバハータ農園は南米ニカラグア屈指の標高に位置し
特有の微小気候により素晴らしい味わいのコーヒーを作り出しています。
滑らかでフローラルな味わいと、高い標高による昼夜の寒暖差がもたらす

豊かな酸味が特徴です。

カサブランカ農園は中米ニカラグアのヌエヴァ・セゴヴィア地域にて

最高品質のコーヒーを生み出しています。
収穫後のコーヒーの実の果実を剥かずそのまま乾燥させる
「ナチュラル」という特殊な生産処理方法にて仕上げられており、

別名"ワイニー"とも呼ばれるまるでワインのような、
甘くて香り豊かな仕上がりのコーヒーです。

今回は専用のコーヒーグラスとセットのギフトパッケージ、
水出しコーヒーも同時に入荷しました。
ぜひ1度ご賞味下さい。


Less Higashikawa
Kousuke

No comments:

Post a Comment