May 31, 2014

MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.



今年も6月21日(土)より東川ミンタルが開催となります。
弊店の企画第一弾として、岡本仁さんをお迎えして
「MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.」と題したポラロイドの展示と

トークショーを開催予定です。

下記は弊社代表のメッセージです。
詳細は随時、更新していきますのでどうぞお楽しみに!


ぼくは岡本仁さんの書く文章と写真が好きです。

もしかしたらそれは10代の多感な時期に無意識のうちに刷り込まれていたのかも知れません。

その頃はまだインターネットなどほとんど普及していなく情報源はテレビや雑誌がほとんど。
ぼくの生まれ育った東川町には2軒隣に本屋が1軒あり、新しい雑誌の発売日がいつも
待ち遠しかった。その中でも『relax』という雑誌からはファッションだではない
音楽を含めたサブカルチャーや、ライフスタイルとモノと、カタチには見えない
匂いみたいなものを一番影響を受けていた気がします。

の編集長を務めていたのが岡本さというのはずいぶん後から知ったのを覚えています。

その後も今に至るまで影響を受け続けているのは言うまでもありません。
今回の展示をお願いしたのも、展示会の合間に立ち寄ったRéfectoire (レフェクトワール)
にてお茶を飲みながらそのポラロイドを眺めたのがきっかけ。

(もちろん知ってて行ったのですが(笑))そこでぼくが感じた何かを持って帰りたいと思いました。

このポラロイドの展示も東京(Réfectoire )から始まり大阪(DIECI CAFE)、

高松(BOOK MARUTE)、久留米(PERSICA PANTRY)、日田(シネマテーク リベルテ)
とぼくの好きなところばかりを旅してきました。
そしてここ東川にもやってきます。ぜひお茶を飲みながら何か感じてもらえれば嬉しいです。



MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.

会期: 6/14(土)〜6/30(日)
会場 : on the table(オンザテーブル)北海道上川郡東川町南町1丁目1−6 Less2F
open : 11:30~20:00  定休日 : 水曜日、第1第3火曜日

トークイベント
「ポラロイドからインスタグラムへ」
日時 : 6月22日(日)14時30〜
会費 : 1800円(ドリンク+おやつ付)
定員 : 20名

問い合わせ
Less Higashikawa 0166-73-6325
on the table 0166-73-6328
info@less-style.net

岡本 仁(おかもと ひとし)
マガジンハウスにて『BRUTUS』『relax』『ku:nel』などの雑誌編集に携わった後に
ランドスケーププロダクツに入社。編集やプランニングなどを担当する。
『暮らしの手帖』で「今日の買い物」を連載中。近著に『ぼくの香川案内』などがある。
どちらも、使用した写真はすべてiphoneで撮影。


インスタグラムのアカウント
HERE TODAY


Less Higashikawa
Kousuke

No comments:

Post a Comment